

(×_×)明日もTOEIC受けれない(T△T)

皆さん、こんばんは
明日もTOEICが受験が困難になりました


私のTOEICはいつになるのでしょう(ー_ー;

LPI101受験記

皆様、こんばんは。

今週、LPI101を受験し、合格できました~(^^)

もう少し点数取れるかなぁって思ってたんですが、ダメでした。

受験記は以下です、LPIフリークに投稿しました!
--------------------------------------------------------
受 験 日 : 2011/10
合  否 : 合格
受験科目 : 117-101
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 590点
合 格 点 : 500点
出題形式 : 単一選択,複数選択,記入
試験時間 : 90min
勉強期間 : 4日間
受験目的 : 自分のスキルアップ
勉強形態 : 社外研修
実務経験 : なし
勉強前のレベル : 普通の初心者
本試験のレベル : 知識ゼロの初心者でもOK!でも試験勉強は必要。
何度目の挑戦か : 1回目

【 セクション毎の正解率 】

システムアーキテクチャ 50%
Linuxのインストールとパッケージ管理 81%
GNUとUNIXコマンド 69%
デバイス、Linuxファイルシステム、ファイルシステム階層標準 66%

【 使用教材 】

小豆本
研修資料
実機
web

一押し >>> う~ん、微妙

【 勉強方法 】

参加をした研修は初心者向けのもので、これでは試験がダメだ…っと思い、
試験前日にほぼ徹夜に近い状態で頑張りました。

小豆本に出てきたコマンドのオプションとか全部暗記。
良く分からないものは適当にgoogleで調べました。

【 試験の感想 】

次の102はもっときちんと対策しないと厳しい!
オプションも2~3個を一度に使ってどういう動きか~とかviの操作とか
やたらにたくさん聞かれた気がします。

この分野は初心者なので、昔に帰って頑張ってなんとか合格できましたが、
分野が変わるってこんなに苦しいんですね~...。
CCNAを思い出しました。

【 受験者へのアドバイス 】

日常的に実機に触っていない私のような人はオプションなど細かいので、
かなり暗記が大変かと。。。気合で乗り切りましょう♪

【 次のチャレンジ 】

LPI102
CCIE更新!!

【 その他、何かあれば 】

頑張れば誰でも合格出来ます!いい勉強になりました。


--------------------------------------------------------

LPI102はもうちょっと頑張って事前に勉強したいと思います(反省)

LPIにチャレンジ!!

皆様こんばんは!

しばらくブログを放置してしまったぷぷららです。
マイペースに更新しますので、見捨てないでください。

後、記事は携帯から更新していることが多く、コメントは携帯から返信できない?!
(↑は実は携帯からFC2が使いこなせていない。。。)
ため、非常に返信が遅れることがあります、ごめんなさい。

でも見てはいます、はい。。。自宅ではなかなかPCを立ち上げないダメなエンジニア
なので許して下さい。

さっそく本題ですが、今月と来月でLPIのレベル1を取得することになりました。
出来れば年内にLPIレベル2まで取得出来たらいいなぁなんて思ってるんですが、
先にCCIEの更新をしないといけないダメダメな私です。

だれか私に喝を入れてください、本気でお待ちしております。

それではまた今週のLPI101試験結果報告にて!!

初めての四国\(^-^)/

今日から週末まで仕事で四国に来てます(^^)v

四国は初めてで幸せ

愛媛の松山に来てから少し時間があったので、道後温泉本館に行ってきました(^o^)

いつも東京でワサワサと仕事しているのでのんびりと空気もよくて居心地抜群です。

これで明日からの仕事は頑張れそうです

TOEIC受験出来ませんでした

皆様

こんにちは

昨日のTOEIC受験予定としてましたが、祖父が癌で入院することになり、お見舞いのため今回のTOEICは見合せとなってしまいましたm(__)m


りっこさん

対戦していたのにごめんなさい

罰ゲーム終わったらブログで報告します。

また、コメント返せていない皆様も後程返信します、いつもありがとうございます。




サイト集
スポンサードサイト
お気に入りのサイト&ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
