FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CCIE RS の盾が届きました♪

ccie-tate


届きました~☆
過去に取得した方のよりかっこよくなってますね~♪

私は昔のルータのロゴのCCIEに憧れて勉強を始めたので、
1つ前の盾は嫌だったのですが、これなら満足です~。
スポンサーサイト

初のフリークへの受験記投稿

CCIE R&S LABの受験記投稿しちゃいました(笑)
いや~合格したの嬉しくって☆
初めての投稿です。

----------------------------------------
受 験 日 : 2010/07
合  否 : 合格
受験科目 : CCIE-Lab
受験言語 : 英語
試験時間(午前) : 3.5h
試験時間(午後) : 4.5h
受験目的 : もともとは自分のスキルアップで途中からは・・・
勉強形態 : 社外研修
実務経験 : あり
本試験のレベル : ある程度の知識が必要な中級者向け試験。でもしっかり勉強すれば合格できる。
何度目の挑戦か : 5回目

【 セクション毎の正解率 】

わからない

【 使用教材 】

・実機
・CCO
・スクールの教材
・所有しているCisco本とNW系の本全部

一押し >>> 実機&CCO

【 勉強方法 】

CCOを読み漁り、ひたすら実機を繰り返す。これしかない!

【 試験の感想 】

新試験のR&Sになってから受験を開始したので、以前のR&Sとは比較できないのですが、難しかったの一言です。
3回くらいで合格できると思ってたのですが、1回目の最高点以降はぜんぜんでした。

【 受験者へのアドバイス 】

ショートアンサーが無くなったので楽になりました。
もしR&S以外を受験するならショートアンサーがあると思いますが、深読みは厳禁です。
一番スタンダードな答えを1~2行以内に書くようにして下さい。

トラブルシュートはコマンドを1行ごとによ~く見ることです。
特に数字の部分が要注意!!!

ラボは時間は6時間でコマンド数は減りましたが、難易度はかなり高いです。
トラブルシュートを確認も含めて1時間半以内で終わらせるようにしたいです。

【 次のチャレンジ 】

英語を少し頑張りたいです。
後はCCSPを!

【 その他、何かあれば 】

疲れました。これを2つも3つも取ってるCCIEは本当にすごい!!
----------------------------------------

人にアドバイス出来るほどの実力は無いですが、少しでも皆さんに参考にして頂けるとうれしいです(^^)

CCIE R&S LAB 合格☆

やっとです。
これでCCIEになれました(^^)/

いろいろあり、挫折しそうになったりもしましたが、なんとか合格できたのですっごくうれしいです。

以下いろいろと更新できなかった言い訳です(><)

仕事が忙しかった?というか自分にとって初めてのことや勤務場所の移動などで、頭が混乱することばかりで。。。

以前のノートPCがハードウェアが壊れてしまいました。
新しいノートPCを買ったのですが、1週間もしない間にブルースクリーンが発生。。。
実は初期ハードウェア不良だったみたいで結局故障修理に出したのです。。。

これからは新しいPCでどんどん更新していきたいと思います。
是非コメントなど残してくれたら嬉しいです。

もうすぐCCIE R&S LAB試験!

もうすぐCCIEのLAB試験です。

今度こそ合格できるように全力を尽くしたいと思います。

30才までにトリプルCCIEになりたいな~と最近漠然と思っていたりして、
でもLPICとか情報処理技術者とかに幅を広げたいなぁって思ったり。。。

なんかCCIE R&Sから逃げ気味なんです。

でもここで負けてはいけないと、心を強くもって、
CCIE R&Sになってその第一歩を踏み出したいと思います。

合格して絶対にここで報告するぞっと一人心の中で奮闘中です。

CCIE試験当日の様子

■環境
紙コップでの
・水
・お茶(ホットのみ)
・紅茶(ホットのみ)
・コーヒー(アイスあったかなぁ?)
が無料

自動販売機があり、ジュース有り
購入時はプロクタに財布を出してもらうか、説明後のトイレタイムのタイミングで購入する

■試験会場へ持ち込み可能なもの
・飲み物(持ち込みはOKだけど持ち出しは不可)
・薬(リップクリーム等も不可)
・メガネ
・結婚指輪

リップクリームが不可なのはちょっと不満です。。。
8時間唇カサカサです。。。
出してとも頼みにくいですし。。。

ピアスなどの小さいアクセサリーなどもダメな気がしますね、
チラチラと顔や全身を見られていたので。

もともと試験当日は付けていかないようにしていたので正確には分かりませんm(_ _)m

■試験当日の流れ
8:30 新宿への集合時間(大体10分前には着いていた方がいいかも)
到着した人から身分証明書の確認(免許証かパスポートのみ)

説明 説明はRSだけとVoiceやSecurity受験者が居る場合で時間が異なります。

説明が終わると試験開始

Troubleshoot Section 2時間
Configuration Section 6時間+α

大体6時前には試験は終了します。

■机にあるもの
PC1台
白紙1枚
蛍光ペン【黄色・黄緑・ピンク】
ボールペン【青・黒・赤】
シャープペンシル
消しゴム
英和辞書
和英辞書

■PCの環境
・キーボードは日本語対応のものが基本(言うと英語だけのものを貸してくれます。)
・WindowsXP(英語版)
・メモ帳
・ターミナルソフトはドラック→ペーストが出来ないくらいで
Tera Termとあまり変わり無いソフトでした。

■試験問題
トポロジー、問題、CCOは全てオンライン

■試験時の入退室
全員の受験者で1枚のカードを利用し、1名のみが外に出ることが出来ます。
なので、受験者が多いとカードが自分のタイミングで使えないことも。
リフレッシュなども兼ねて何回も外に出たい方は、
なるべく受験者が少ない日に申し込むのが良いと思います。

■結果
早い方は試験当日の7時前に結果が来ていたそうです。
大体の方は10時以降~翌早朝4時くらいまでの間にメールが届きます。

曖昧なところやもっと他にもいろいろと次回確認してきます~。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
ランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
サイト集
スポンサードサイト
お気に入りのサイト&ブログ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。