FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LPIにチャレンジ!!

皆様こんばんは!

しばらくブログを放置してしまったぷぷららです。
マイペースに更新しますので、見捨てないでください。

後、記事は携帯から更新していることが多く、コメントは携帯から返信できない?!
(↑は実は携帯からFC2が使いこなせていない。。。)
ため、非常に返信が遅れることがあります、ごめんなさい。

でも見てはいます、はい。。。自宅ではなかなかPCを立ち上げないダメなエンジニア
なので許して下さい。

さっそく本題ですが、今月と来月でLPIのレベル1を取得することになりました。
出来れば年内にLPIレベル2まで取得出来たらいいなぁなんて思ってるんですが、
先にCCIEの更新をしないといけないダメダメな私です。

だれか私に喝を入れてください、本気でお待ちしております。

それではまた今週のLPI101試験結果報告にて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おじゃまします。はやとです。

LPI受験されるとのことで、合格されることをお祈りしております。
私は会社の資格手当目当てで昨年レベル3までとりました。
LPIと言えばCisco試験に負けず劣らず日本語がへんです。(笑)

ただ「English」ボタンというのがあって、英語の問題文も参照できるので
私自身1,2問はこれに助けられました。

P.S.
先日CCIEラボ試験を受験してきました。
結果は惨敗でした。。
難易度は想定していた通りでしたが、投入すべきコンフィグ量がワークブックよりも
断然多く感じ、時間が足りませんでした。

パフォーマンスルーティングとかNetFlowとか、「出ないだろぅ」とタカをくくっていた分野
が実際結構出ておたついたのもうかつでした。

いったんはもう今後のチャレンジは断念しようかとも考えましたが、
せっかく見つけられた越えるべき壁から背を向けるのはやっぱり後悔しそうでいやなので
来年4月くらいをめどにリベンジしようと思います。

独断で学習している部分がたぶんにありますので、
ぷぷららさんから少しでも多く対策・コツなどを盗めるように、
多少うっとうしいかもしれませんが、今後もちょくちょくおじゃまさせていただければと思います。


長文にて失礼いたしました。
LPI頑張ってください。応援しています。

忘れてましたが、今週末にネットワークスペシャリスト(2回目;泣)受けてきます。
おやすみなさい。

Re: こんばんは

>はやとさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

LPIの日本語???も酷いもんですね、Ciscoといい勝負してます!
久々の他分野は疲れました、私はLPI初心者(大学でやってましたが実務経験ない)ので
しんどかったです。

CCIE-LABは結構古くもうあまり商用では使ってないだろうというようなものでも
結構出てきますね。

捨て分野は無いですね。

後、実際のLAB試験はルーティングセクションまでは完璧~!!
時間も十分余ってますという状態でないと、その後ろのCCOを使わないと良く分からない
セクションが間に合わないんですよね。

私はルーティングまではAMに完全に終わり、PMはルーティング以降って感じでギリギリでした。
後ろのセクションでルーティングまでおかしくなったりしますからね=3

私もネットワークスペシャリスト取りたいのですが、いつも申し込み忘れてしまいます。
試験頑張って下さいね☆

サイト集
スポンサードサイト
お気に入りのサイト&ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。